カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ぐだぐだ

キャンキャン見てたら、ふといつも気になってた事について考えてみたよ。
「女子力」って何者なんざんしょ?
前々からもやもやと考えてたのだけど、改めて考え始めるととまらないね。
「女子力」が一体なんなんだか分からずに、もやっとその言葉を使っていたのだけど、よく意味の分からない言葉を気ままに使うのは気持ち悪い!
なので、ちょっと考えてみた。
色々な方のブログやらを読んだ結果、私なりに解釈した「女子力」とは・・・・
「女子らしく、美しくあろうと努力して、実践に移してる度」

この女子らしくってのは、立ち振る舞いや、今で言う、ネイル、髪型、化粧、服装って事が関わってくるかな。
「女子力」って言葉が出てくる方の愛読書っぽいのが、キャンキャンのようで。
「女子らしく」ってのの参考の一つになってるのかしらと勝手に想像。
キャンキャンを見てみたのだけど見事に脳内スルー。私にはあわなかったみたい。
どうやら、「女子力」とは無縁か、もしくはベクトルが違うみたい。
ぜひとも、「女子力」の高い方の脳内構造を見てみたい。
脳内に占める物事の割合を見てみたいよ。

私の場合、女子力女子力ってくくると自分の広がりを下げてる気がしてならない。
女子力皆無で結構。たぶん、やりたいと思った時に自由にやるのが自分にあってるんだろうなぁ。それが、後々女子力って事に気付くくらいのスタンスでいいや。
私は女子力を上げるよりも、人間としての厚みを出したい。

なので、がむしゃらに「女子力」を上げる必要性はないね。


やっぱり、何が良い悪いでなく、人それぞれだなぁと考えながら分厚いキャンキャンを棚に戻しました。