カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

6℃切り

いつもより早く起きて、のんびり。土曜休日っていいですね。室温は、下がる一方で、体の末端は冷える一方。夜の方が暖かい。
地震2回あったらしいけど、1つしか気付かなかった。一瞬だけぐらって揺れて、止まった。
昼ごはん食べて、出掛けようとするも、テレビに阻まれる。次課長と中川家のミニコントと今田のしゃべりが面白かった。こういう視聴率一切無視な番組の方がかえって面白い。
外出て息を吐くとすごい勢いで真っ白になってばびる。歩いて、移動。
歩いてる途中で、ワンコ散歩に遭遇。飼い主はカッパ着用、ワンコ*1はワンコ用の胴体だけの服着用。飼い主の手には傘があるんだけど、飼い主自身が入ってるんじゃなくて、犬用だった!!すごい!犬優先!なんてワンコ思いなんだ!
スタバで京極をほぼ読み終えて、徒歩で帰宅。
途中で雨やんでくれてホントに良かった!持っていったビニル傘は、穴開いてるらしく雨漏り。傘差してるのにボタボタ水滴が頭に落ちるの。傘差してる意味なーい!!早いところ新しい普通の傘買う。
今日は、ポテロングハバネロ味とビール買った。キリンラガーの復刻版は買わんかった。琥珀エビスで苦味とかそっち系は懲りた。復刻版のパッケージはとてもいいよね。

最近(と言っても、ここ2日)は高い位置のポニーテールが自分の中で流行ってる。
明日は池袋行く。

*1:大型犬でもこもこしてるやつ