カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

スペシャ列伝@代官山UNIT LITE/ANA/NIRGILIS/riddim saunter/group_inou(Opening Act)

開演時間15分前に入ったら、既にオープニングアクトが始まってた。ちょこっとしか見れなかったけど、面白い。うまく言い表せないけど、面白い二人組だった。

  • LITE

フロアの中央あたりに立ってたんだけど、ガッラガラ。人がてんでいないでやんの!それにしても、LITEは相変わらずカッコいい。カッコいいと言うかカッケー!なんというか、演奏中の集中力がビシビシこっちに伝わってきてしびれる。新曲だと思うけど、かっこよかった。最後の曲がなかなか最高に良かった。やーいいね!国内ライブが少なかったから、行きたい時に行けなかったなぁ。来年は国内で沢山ライブやればいいのにー
帰り際にメンバーが普通に階段所にいた。客と混じってる。

転換の間に徐々に人が集まってきて、さっきとは打って変わって人が沢山。皆さんANA目当てだね?初見のANA。カラフルな感じ。若いね!LITEがいぶし銀な感じだとすると、キラキラカラフルだね。左側の人の動きに眼が釘付けだった。誰かに似てるなーと思ったら、なんとなくアロウズのボーカルに動きが似てる。ライブ面白かったけど、声が高いのは何も思わないので進んでは行かないな。

とりあえず、ボーカルのテラテラした生地の服に眼がいった。何の素材だろ。まわりガラガラ。ドラムが横向いてる。ドラムの子が可愛かった。コーラス上手いし。ボーカルの方は、声と歌い方が苦手なタイプだったので、ひたすらドラムの子見てた。上でも書いたけど、エウレカで使った曲の時はエウレカまた見たいなーとか思ってた。

ラッシュボール以来。かっちょいい。踊れるね!汗かいた。声が通らんように思ったのは気のせいかしら?暑そうなのにかたくなにパーカー脱がなかったのに、アンコールであっさり脱いでた。1曲新曲をアンコールでやった。終わってからボーカルの人が指一本立ててもう一曲!みたいなアクション起こして、もう1曲激しい感じのを。ライブ行きたくなった。音源も聴きたいね!

  • まとめ

LITEとリディムがとても良かった。LITEはやっぱりいいですね。見かけた時に話しかけりゃ良かった。今日は、しんぺいとハヤシが来てたらしい。それにしても、今日ほど空いてるUNITもないなぁ。リディムとLITEの1月のライブを早速チェックして、お金があるうちにチケット買いたいもんです。昨日今日と良いライブが続いて幸せ。