カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

菓子食べ日

仕事。新しく入った人とも仕事。仕事内容はとても簡単なのだけど、普段の仕事が1人仕事が多いので人と接して疲れた。接客業は無理ですね。
いざ、帰ろうとしたら雨がだーだー降ってて、げんなり。時折白い塊が落ちてて、雪?とかぼーっと思ってた。帰ってから、テレビ見たらやっぱり雪だった。
帰宅途中で電車の中とか駅とかで、通行の邪魔になる変にはしゃいだ大学生見ると殺意を覚える。はしゃぐのはいいから、構内でとどめとけ。


コンビニで、菓子チェック。海外のポテチは、「そんなに食べるから、将来的にボリューミーになるんだよ!菓子メーカーもうちょい考えろよ!」ってくらい大きくて*1、それとは逆に、今日コンビニ行って「なんで価格を少しずつ上げてるくせに量が少ないんだよ!もっと入れてよ!」って思った。昔はポテチはもうちょい多かった気がするんだけどなぁ。
アイスは抹茶ピノ買った。日本のお菓子は味が繊細で、種類がたくさんあるのがいい所。
昨日見たワンコの写真と動画でしばらくはやっていける。
誰だか分からない方web拍手ありがたいです。

*1:一般的に見るのが180gくらいだった