カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

好きじゃない顔

リンク元で、「カンジンカナメ」とわざわざ検索してきてる人がいて、「誰だーーー!」と思いながらびくついてます。根が小心者なんです。実際会って、小心者でしょ?とは言われた事ないけど。
普通に仕事。仕事中にやたら物にぶつかる。腰とか、ふとももとかガシガシ当たってる。当たるというか、ぶつかってる。体当たり?ここ数年で、空間把握能力が低下してるせいなのかしら。これは体鍛えてもどうにもならん。脳トレが必要。
電車の中吊りに、松山さんの写真集宣伝があったのだけど、松山さんのカッコ良さが全く分からない。逆になんかイラッとします。あらしメインの番組を見てて、じゃにー系は本当にカッコ良さでお客さんをキャーキャーさせてて凄いなぁと思った。ある意味、グラビアアイドルと同系列なもんですよ。仕事の枠が少し違うだけでね。
なんか、買うのか面倒で普通の定期を継続してしまった。パスモへの道は程遠い。もういっその事、スイカで良くない?地下鉄も使えるんだし、ペンギンだしさ。そもそも、なんで、普通のを継続したかというと、パスモ買うと定期入れを買わなくちゃいけないから。ICカードと他のカードを一緒に持ってたら、どっちかの磁気が飛びそうで怖い。


最近の若者の口癖で、「どんだけぇ〜?(語尾は上がり気味で)」ってのがあるけど、非常に聞き苦しい。つっこんでるのか、なんなのハッキリしろよ!って思ってしまう。
若者口癖は使わないけど、「どんだけだよ!!」と三村ツッコミ風に「どんだけ」って単語を使ってしまう。あんまりきれいな言葉ではない。
ゴールデンウィークの予定が1つボツで、2つ決まった。