カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

夏の新ドラについて

前々から噂を聞いてたのだけど、「花ざかり〜」のドラマ化は本当でしたね。勿論原作はリアルタイムで既読済み。ほりきたさんが主役で、相手役がおぐり。以下感想。原作マンガの感想あり。
まず、ヤフートピックスで驚いたのがドラマの副題「イケメン♂パラダイス(仮題)」です。職場で見たときは目を疑ったわ!どういうセンスがあればこんなにどうしようもないタイトルを考えられるんでしょうか!「ドキ☆女だらけの水泳大会♪まさかのポロリも・・・?!」*1よりひどいと思います。衝撃的だった。
とりあえず、ドラマ界の脚本家は本当に切羽詰ってるんでしょうか?よりにもよって、ここに手を出すかーって感じ。「山田太郎物語」*2もそうだけど、普通ではあまり光を浴びてないマンガ作品*3をわざわざ引っ張り出す所が何というか気色悪い。そこまでネタ切れ??
ドラマ化で気になるのは、ほりきたさんの男の子がどんな感じになるのかと、相手の男役は高跳び*4ちゃんやらせるのかな?って事。


ドラマ放送効果で、多少はコミックの売り上げが上がるだろうけど、後半の巻にいくにつれて微妙なので、一般人がどう思うかが楽しみです。ちなみに、私は何とも思わなかったけど、そういう系統*5を一切受け入れられない妹はこの漫画は嫌悪してた。
筆者がそっち系が好きな人みたいなので、結構やりたい放題やってると思う。マンガの流れは途中までは面白いのだけど、後半のグダグダ感は物凄いです。この作品よりこの前の作品の続きが読みたい。

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)

真ん中がほりきたさんがやる役で、黒髪がおぐり役。もう10年近く前のマンガって事に驚く。

*1:今適当に考えた

*2:原作面白い

*3:少女マンガとしてはあまり王道いってない作品。私の中の少女マンガ王道ってのはマーガレット系

*4:高跳び選手設定

*5:男同士でいちゃいちゃ系