カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

じとじと

昨晩は、短パン半袖で寝落ちて、雨にザーザー打たれる夢見た。目覚ましたら、実際にも雨がザーザー降ってた。寝落ちたせいで、ラジオ録音しそこねた・・・
今日は、ちょっと外出るだけで、服がめちゃくちゃ濡れた。湿度が高いというか、じとじとしてていやんなっちゃう。半袖短パンのせいでちょい喉いた。職場で風邪と言うか、空咳してる人が多い。
仕事。休み時間中に旅行パンフを眺めてたんだけど、屋久島旅行が高すぎる!冷静に考えると杉を見るためだけに6万くらい使うってすごい。
帰る途中で、小2、3年の女の子が「お母さんに会いたいーなんで、あなたが迎えにくるの!おかあさんと帰りたい!」ってわあわあ泣いてた。迎えに来てた人は、多分児童館とかそういう類の人みたいだった。その様子を見て思ったのは、可能性はゼロに等しいけど、もし万が一奇跡的に結婚して子供出来たら、子供が大きくなるまでは働かないなー*1と思った。
帰りにコンビニでドンタコスのチリタコス味とハーゲンさん宅の贅沢品ティラミスさんを買った。こういう気温が低い日は、乳脂肪高い系が食べたくなるし、そろそろ流行が下火になってきたので買った。食後に食べよう!


あー明日も仕事。世間の週休2日ってとっても良い制度だと思うよ!仕事終わったら友達とご飯食べて、焼肉飲み。都心に久々に出るので結婚した研究室の助手さんへのプレゼントも見たいなぁ。

*1:働かなくてもいい経済状態ならば