カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

波のある日

今日は、寝起きからひどい事になってた。昨晩、ちゃんと寝なきゃと思いつつ、寝落ち2時半起床、再び寝落ちて4時半起床。お風呂入って、ご飯食べて寝落ちて、家出る寸前起床→全速力で着替えた。遅刻はしなかったけど、メガネ忘れたー*1午前中に旅行会社に連絡して、無事旅行予約。もう、胸をなでおろした。行けなかったらどうしようかと思ったよ!!自分でやるのが、早くて楽だ。
で、午後は仕事をサクサク終わらせようと思ったら、予定外のお客さんで時間を食われ、帰ろうと思ったら再び時間を違う人々に食われた。久々に仕事でイライラ。


ストレスかかったのでビール飲みたかったけど、明日は早いので自粛。かわりにアイスを食べた。無理やり冷凍庫入れたので、ハーゲンさんの横っ腹に穴が開いててがっくり。そして、ハーゲンさんのブルーベリーは私的には以前と同じのがっかりな仕上がりでがっくり。味が気にくわね。なんだ、あの乳製品ちっくなのは!もっとベリーベリーブルーベリーに!ブルーベリーの味が乳製品の味に負かされてるんだよ!あれはブルーベリーではなく、ブルーベリー風味!!!
今日は、入浴剤貰ったので、そのお風呂入って早く寝ようー


以下、上のイライラ原因の話。途中に入れてたけど、気分悪いかもしれんから移動。
なんていうか、若い子ってくくっちゃいけない*2けど、若い子にはほんっとうにおバカな子っているなぁ。トロイ。いつも私が仕事で接してるお嬢さん方といい勝負だよ。イライラした。
一生懸命やってて、とろいのはしょうがない。私も要領悪いから何も言えない。じっと見守る。が、しかし、どう見ても一生懸命やってないのにとろいのは許せない。口動かす暇があったら手動かせ!頭動かせ!順番を考えろ!先の動きを想像しながら動け!その場で考えられなくても、やる前に少しは考えるでしょう。バイトを一つくらいやってたら、それくらいの思考回路は出来るはずなのに。

そして、そういう子って、都合の悪い事が耳に入らない都合のいい耳してるんだな。「ぼこうだからって、なめてんのか?てか、私の職種をなめてんのか?えぇ?」って事を帰り際にブツブツ心の中で呟いてた。
あまりにも腹が立ったので、逆に、「こういういらつく人種が今仕事場にいないって事は、いかに自分が恵まれてるかって事だ!」と前向きにとらえてみた。
ただ、やっぱり頭にきてたので、家帰って家族に爆発してた。こういう時は週末の楽しい事を考えよう。そして、録りためてる番組をもう一回見よう。

*1:普段は0.4くらいしか見えてないメガネで、仕事は0.8くらい見える

*2:同じ年やそれより下の子でもしっかりしてる子はしっかりしてる