カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

批判

仕事。昨日のイライラは仕方ないと割り切って、普通に仕事。お昼はベーグル屋さんに入って食べた。注文する時にベーグルの種類をセサミって頼んだのに、粒胡椒がまぶしてるやるが出てきた。二口食べてようやく気付く自分もどうかと思ったので、構わず食べた。美味いけど高いなぁ。お店入ってる間に通り雨があったらしく、店出たら皆傘持ってた。雨降る前はそんなに湿度高くなかったのに、降った後から気温と湿度が上がって不快指数一気に上がった。じわっと暑いなぁ。夏が近い。雨上がり後の紫陽花が美しい。写真が美しく見えないのは、写真撮った人の腕が悪い。


木曜の恒例でL&R25を持って帰る。後ろについてる番組表で余裕で5分はつぶせる。番組表見てるとマーカーが欲しくなる。録画番組をチェックするのだ!*1今週でじこうけいさつが最終回ってのが驚き。早いなぁ。ドラマは10回から12回くらいだもんな。基準がアニメ*2になってるから、早く感じるわ。NHKのばくもんの番組が面白そう。まんまは阿部さだをだよ。
ジム行こうとして昼寝した。昼寝バンザイ!明日ジム行くー


こう自分のエントリとか普段話してる内容を振り返ってみると、何かを批判とか批評してる事がべらぼうに多い。こういう性格どうなんだろうなぁ。他にも、自分が面白いと感じた事と自分のマヌケ話も加わるけど、自分の好きな物の話ってあんまないんだな。話出さないのは好きな物が万人に共通する物じゃないからってのもある。
こう書くと、自分が批評、批判のかたまりで出来てるように感じるわなぁ。批評、批判する材料として情報が好きなのかしらー
根本的に下らない事、答えの出ない事にもっともらしい理由をつけて結論出すのが好きなんです。わー理屈臭いなぁ!こういう事かいてる時点で理屈臭いんだ!

*1:その後、家でマーカーでチェックした

*2:全26回が多い