カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

寝落ち

寝落ち。起きたら6時ーメガネかけたまま寝てた。もう、本当にアホかと。朝風呂入って仕事。なんというか、帰る直前にバタバタ面倒な事発生。あと、週末の飲み屋に予約した。電話対応出来ないバイトっていうのは分かるけど、もうちょっと喋り方どうにかしようぜ。
イライラしながら、コンビニで衝動買い。ようやくパピコの新しい味が出てた!おっそいんだよ!きなこなんてろアイスも買った。帰る時に、同じマンションに住んでる中学男子の対応がとても良くて感心した。挨拶してくれるとか、階数ボタン押してくれるとか、当たり前なんだけど、最近いないからたまに遭遇すると心洗われる。逆の話で、びっくりしたのが日曜にゆりかもめ乗って、お年寄りに席を譲る人が殆どいなかった。なんだ、ありゃ!
あと、仕事してて思うのは、節水って言葉を最近の子は分からんのか。アホみたいに水をドバドバ出すんだな。その度にギャーギャー叫びながら止めるんだけどさ。


本屋に今日寄ったので、色々チェック。本屋は本当に安らぐ。私のお金は、紙と旅行と音楽とアイスに消えていく。布には消えない。
以前から読まず嫌いだった携帯小説の書籍を開いてみたのだけど、うぉぇってなったので、5秒で閉じた。文章云々以前に文字が赤いってなんなんだ。あまりのカギカッコの多さに笑った。あれ読むのは無理だな。以前、THE NEWSってサイトで携帯小説読んでたけど今とは違う文体だったような気がする。話の内容すら忘れてるので、印象に残る話ではなかったのだろうけど。