カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

“VOLAPOLYLOCALS”@渋谷AX  VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、POLYSICS、スパルタローカルズ

チケット番号前に書いてあったPが何の意味かを会場に行って判明した!他にもVとLがあった。V→P→Lの順で入場。Tシャツ見てるとポリファンがメインなんだろうなぁと思って会場入った。ロッカー代がもったいないので最低限装備で行ったよ。
以下感想。もちのろんでセットリストなんてない。
女子が多いせいか、後ろで見ても視界良好。こういう時は女子の平均身長ってやっぱり低いのねーって思う。

最近全然見てなかったので、まずアヒトの髪型にびっくりした。パーマかよ!普通にかわいいよ。なんだありゃ!ベースのベスト姿はなんともいえん気分になった。アヒトのマイクスタンド横にはミニドラムセットというかリズムセット的なものがあって、曲によってはガツガツ叩いてた。あのスティックあげた時にクルクルスティックまわすの見てると、ドラム本当に好きなのねー思ってしまった。横から叩いているのを見るのは楽しいな。あと、アヒトのくねくねダンスはえろいですね。体が細すぎる。
相変わらずアヒトの歌声は気持ち悪くて良かったよ。ベースとドラムにも目がいく。
会場の盛り上がり方が意外と凄かった。

ポリも久々。久々だけど、曲分かると体が自然と動くね!ヤノが元々痩せてたのに、さらに小さいというか縮んでた。
ポリはやっぱ楽しいな!反射的に体動いちゃうわ。会場全体の盛り上がり方も半端なかった。
ポリってダイバーいないんだね。パッと見いなかった。ダイブより暴れる方がメインかしら。あのつなぎを着てライブに来る子達はある意味根性あると思う。あれ、絶対蒸れるよ。今日の会場に外人のお客さんが多かったのはポリだったからよね。すごいなーポリ。

まさかのトリ。出囃子と共に、4人並んで登場。新しいドラム初めて見た!なんかオシャレ雰囲気が漂ってた。メガネ!ドラミングは好きな感じなので、とてもいいね!
伊東さんが掛け声に対して「イエェイ!」って答えてた。珍しい。そして、今日も髪をざんばらしてた。
新曲のコーラス部分がどうにも安定してなくて気持ち悪かった。なんだろう。新曲だから?
コーセイは、生中継先の番組名を見事に間違えてた。MONなのに、ばっちしスペシャって言っちゃってた。

  • アンコール

もしや、ゴーフォーザサンの時みたいなオマケが来るか?って思ったらきたよ!ポリメンバーはマリンな格好。コーセイが「こういう時ポリってえぇなー」とか言ってたような。ジュリーのトキオを歌ってた。アヒト、コーセイ、ハヤシで歌ってると、曲によって向き不向きあると思ったわ。コーセイが一番うまく聞こえる曲だった。変な踊りしてた。