カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2007年冬以降の話

10月開始26回アニメと1月開始13回アニメが軒並み終わったので、軽くアニメの感想を。
下から思いっきりオタクとネタバレ全開でいきます。ご注意下さい。ちゃんと見ずに飛ばして見てたのもあります。今現在、見る事が追いついてません。アホです。アニメ見ない人は「続きを読む」を開かない方がいいです。開かないでください。確実に引きます。
まだ終わってないのも覚え書きー
☆終了分

  • ばんぶーぶれいど

女の子メインの剣道アニメ。女の子が可愛いのと、ちゃんと剣道してる感じがとてもよかった。お笑い要素もちょいちょい入っていて軽く見れる感じだった。最後らへんはアニメオリジナルで進んでいたらしい。ぜつぼう先生と時間かぶっていたので、最後らへんは見てない。ガンガン系のアニメで、お笑い要素はせとの花嫁には勝てなかったかな。

  • 絶望せんせい

2期目。面白かった。初め2話ほど前半パートが原作見返しをそのまんまやったり、OPが凝ったり、EDが13話通しで3本あったりと、凝りっぷりが楽しかった。アニメと合わせてインターネットラジオを聞くと尚面白かったよ。最終回のカラーOPとEDがとても良かった。あと、声優シャッフルされてた回は、声優の凄さを思い知った。

  • ありあ

映像きれいで、癒された。見るたびにベネチアに行きたくなった。喋り方とか独特なので、見れない人は見れないけど、私は平気だった。風景がとてもきれいだし、女の子可愛かった。最終回は原作通りに進んでるらしいです。原作読みたくなった。

  • しごふみ

監督が佐藤たつおって事で、ナデシコとムリョウがとても好きだったので、見逃せなかった。映像と音楽が良かったのだけど、回によって話がマチマチだった。最終回も意味分からんかった。杖いいね!ふみかが可愛かった。

  • くらなど

26話ほぼちゃんと見た。ぎゃるげー原作かよ!女の子の前髪が触角だよ!とか思ってたけど、慣れると可愛く思えてくるのがふっしぎ。口調とか特徴あるので、無理な人は最後まで無理だろうけどね。

OPとED良かった。EDの絵が良かったなぁ。キャラデザインがかいぶつ王女と同じ人。私あの絵があまり可愛く感じられないので、ほろの可愛さが全然伝わらなかった。しっぽふさふさはいいね!あと、経済的な話が全然分からんかった。メインの話なんだけど、頭ついていかなかったな。男の声が合わなかった。福山は合わないよなー

  • だぶるおー

前半だけちゃんと見てた。後半になるにつれて展開が暗くなりそうだったので妹からあらすじと感想聞いてた。すっかり見た気になってるよ。もうらへんはうわー!わー!ってなった。セリフがいちいち古臭くて笑っちゃった。メインの機体よりも敵の機体の方がかっこよい。ロボものは変にCG使わない方がかっこ良いよね。

  • みなみ けおかわり

モブが全部黒子だったり、変に胸でかかったり、長女の性格がとても悪かったりと、1期と比較するとがっかりする事多かった。最後らへんになってようやく慣れたけど、10月からやってた方のが好きだった。

民放放送分で録り損ねたのを録ってた。猫いいネー猫!前半のOPがかっこ良かった。

  • ばっかーの

DVDが出てない部分だけ録画。


☆放映中のもの

  • ふるめたるパニック

録画してるんだけど、時々レコーダーの不具合で録れてない。以前動画で全部見た時は画質悪くて気付かなかった粗が見えてがっくりする。後半の話が好きなので、これからも録画予定。

  • ぺるそな

音楽、絵共に綺麗で面白い。先週話が大幅に進んで、気になって仕方ない。26話完結なのかしら?EDがシュール。

  • りぼーん

原作q終わってない話に突入。原作抜くんじゃない?

  • ぎんたま

相変わらずきわどいネタを軽々やってるので楽しくて仕方ない。3年目突入ですか。

  • しゅごきゃら

私はなんでこれ録ってるんだろうとか思いつつ録画してる。主人公が小学生って!

  • すかぱーにて

すかいがーるず、ぶらっくらぐーん、はいはね同盟、ぽテマヨをちょろちょろ録画してる。
ぽテマヨは最初の方だけ見ようかな。後半は前録った。


我ながら引くわーこんなに録画してたっけな。明日は、4月から見る予定の物をピックアップする!私のために!