カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

今期作品

以前、見る予定と書いてあったものの軽い感想とか。

  • 絶対可憐ちるどれん

初回だけ見た。あとはDVDに落としてるので、休み中に見ます。とりあえず、よく動くし、中身も面白いので見ます。古き良き時代のサンデーの香りがします。

  • コードぎあす

何気に今のところ毎回見てる。るる面白いよ、るる!それにしてもふくやまの無理やり出してる低音声に慣れない。まくろすのちっちゃい子の声の方が好き。おおふりの泉の声やオダの声も悪くなかった。
メカが私好みでないので、出なくてもいいです。毎回ハラハラしつつ笑いながら見てます

  • 隠のおう

妹と初回見てたら、妹が「これなるとそっくりじゃん!」ってツッコミをしてた。まぁ、ちょっと背景似てるかもね。何か巨大力が主人公に憑いてるって所と忍者が。キャラの絵が不安定なの、背景がちょこっと浮いてる時あるけど、まぁ、普通。切るほどでもないかな。主人公が悩殺スマイルする所はいいですね。

  • あんじぇりーく

初回だけ見た。むかーしのあんじぇりーくの絵よりは見れるね。主人公の声がぶりっこですね。

  • ソウルいーたー

とりあえず、主人公の女の子の演技がひどい!棒も棒ですよ!まくろすのヒロインの子も棒だったけど、あっちの子はまだ可愛げある!破壊力のある棒読みです。けど、4話くらい見てたら、だんだん慣れてきました。こういうもんだと見れば見れます。
内容は普通に面白いんだけど、テンポが悪くて惜しい感じ。あと、説明口調すぎるのでうまい事セリフ削ればいいのに!と思う。絵とか凄く動いてきれいだし、OPいいね!深夜と夕方どう違うの?

  • ものくろむファクター

完璧にほもくさいですね。白い人の気持ち悪さがはんぱない。個人的に主人公の髪型が、よく小さい男の子が一部分茶髪して、かつ伸ばしたらこんなんにさせられるよなーって感じの髪型にしか見えません。

  • あーるでぃー せんのう調査室

初回しか見てないけど、女の子むちむちでかわいい。映像きれいなので見るよ。

  • どるアーガの巨塔

初回で挫折。こういうRPGものはよく分からん。

  • お稲荷さん

初回だけ見た。絵の雰囲気は好きだけど、中身は初回だけじゃ分からん。

  • ほりっく

中の人繋がりで、ひじかた!って思いつつ見てた。もこなが喋ってるのが変な風に感じるれいあーす読者です。普通に面白い。

  • めいどがい

初回で切った。絵の崩れはんぱないのと、お色気路線だったので特に見る理由もないかなと。

  • 図書館

原作の文章読むだけでも恥ずかしいのに、声つくと更に破壊力あるね。絵きれい。さすがのいたみな枠。

  • くりすたるブレイズ

初回録り忘れて、そのまんま放置。人様の感想見て満足です。

  • まくろすF

見てるよ!ヒロインの棒も気にならなくなってきたし、段々上手くなってると思う。主人公の長髪がいささか気に食わないけど、戦闘シーンがカッコいい!!これがCGじゃなかったらもっと燃えるのになぁ。
なんにしても、今期の中で一番好きです。

  • R.O.D

ちゃんと見たら面白そうかもしれない風だったけど、週末はレコーダーが忙しいので切った。

  • 二十面相のむすめ

意外に面白い。よく動きますね。

  • ブラス レイター

先週ようやくスカパーで放送開始。あのCGな感じに慣れるのに時間かかるかも。