カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ボキャ天

一昨日全部見た
最初の昔のレギュラーのネタと今の状態のいじりが面白かった。やっぱり、昔のネタ面白いなぁ。
逆に、今の芸人のネタは何とも微妙な感じ。うまい事既存のキャラとからめたネタを作らないといけないので、難しかったんじゃないのかな。

審査員と我が家の評価が所々食い違っていてもやもや。うえとあやが意外と辛口。俳優陣2人も結構当時のボキャブラを見てたような発言をしていたので意外だった。
西村和彦が、「爆笑問題」を「ばくもん」と思わず言っていたのを見て、本当に視聴者だったんだなーと確信した。
昔のレギュラー陣のネタを見ていても、無理に今の状態を絡めると面白くなかった。特に、デンジャラスは2人で体育座りしてる定番でいけばいいのに!と思った。
ネプチューンの勢いは、今も昔も変わらなくて面白かった。3人でワイワイやってるのを見るだけで面白い!最近は、司会が多いからそこまではっちゃけられないけど、前やってたネプ理科は自由気ままに動いていて面白かったなぁ。
爆笑問題のネタは、やっぱり私はあんまり好きじゃない。
このスペシャルに海砂利が出られなかったことが悔やまれる。出てたら面白かったのになぁ。
当時のメンツで、好きだったのは、BOOMERやX-GUN松本ハウスだなぁ。