カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

買い物

12時すぎ位には寝てしまい、いつもより少し遅めに起きた。休みだからもっとゆったり起きてもいいのに!
朝からたまってた洗濯して、お風呂入ったり、少し荷物を整理した。一人暮らししてから、めっきり無意味に外をぶらぶらする事が減った気がする。家にいても新しい考えが生まれてくるわけじゃないから、外行きたいんだけど金がない。きっと外行っても、スタバとかでお茶出来ないから行かないんだな。
少し職場に顔出して、仕事してから新宿へ。タワレコをうろうろ物色。最近音楽関係を少ししかチェックしていなかったので、知らない物が色々出ていて色々欲しくなった。けど、我慢して当初買う予定の2枚を買った。
ノジェスでピンキーリングを眺めたり、職場の友人へのプレゼント物色。ピンキーリング欲しいなぁ。あぁいうのを付けておけば、意識的に手を綺麗に保とうと思うはず。何もないと、気付いたら荒れてる。
何をあげるか悩んだ結果、結局友達へのプレゼントは、徳利&お猪口とロクシタンのお手頃セットにした。あげたら喜んでいたので良かったです。徳利とお猪口は若干すべってた。こんな筈では…
自分へは、グラタン皿とスプーンとお玉を買った。これでオーブン料理が出来る!
実家へ行って荷物をちょこちょこ運び、だらだらテレビを見る。たまってたアニメを見て、妹に興奮しながら感想を言うも、もうその時の感想は忘れちゃったよと流された。ちゃんとリアルタイムで見ないと駄目ですね。
実家で唐揚げ祭り*1を開催していたので、参加してから帰宅。
グラタン皿を買ったので、適当にホワイトクリームとチキンライス作って、ドリアを作製した。美味かったけど、若干重かった。チーズ+クリームソースに胃が耐えられなくなってきた。明日休みなのでビール1本飲んで、寝た。
無意味にテレビを付けなくなると、生活に余裕が出る気がする。


web拍手ありがとうございます!今これ打ってるのが11日なので、今日何しようか考えつつ喜んでおります!!

*1:ただ夕食が唐揚げなだけ