カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アルコール

昨晩は布団の上で気絶して、気付いたら朝。お弁当作ろうと思ってたのに、時間がギリギリだったので、作らず。
職場に行ってもアルコールが全く抜けず、同僚にほうじ茶やら梅昆布茶やら頂いて、10時頃には復活した。梅昆布茶効く!
アルコール抜けてから仕事をガツガツやった。お昼は、ちらし弁当食べた。美味かったー一人暮らしだと刺身食べんからなぁ。
今日は、忙しかったので、あっという間に1日が終わった。
職場の姉さんに、「女としてうまれたんだから、女を楽しみなさい!」といつものような説教をされた。要は、行事を素直に楽しめ!って事言いたかったらしいです。
人間、得手不得手があるので、押し付けは良くないと思います。私は、一度も彼女の苦手な事を勧めた事ないのになー多分、彼女的には「こんな面白い事をやらないなんて勿体無い!」っていう親切心からなんでしょうね。
仕事から帰る途中でスーパーに寄って、野菜を購入。肉は最近豚肉しか食べてない気がする。
実家に寄ってから帰宅。昨日貰った土鍋で早速鍋を作った!美味かった!
仕事で字を書いてると、自分の字の汚さに絶望する!何すれば綺麗になる?美子ちゃん?
今日は、お風呂入ってとっとと寝る。その前にきちんと皿洗いする。