カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY つばき/the ARROWS

新宿LOFTが久し振りで、早めに行ったらあまりに人がいなくてびびった。あと、花道があって何かと思った。記念Tシャツもらった。ビール飲みつつ開演まで座ってた。座ってる途中で、アポジーアロウズを勘違いしてたことに気づいた。両バンドともAから始まるからって、なんで勘違いしたんだろう…
そのまんまあまり埋まらないまま開演へ。セットリストなし。

  • つばき

久々のつばき。一時期すごい見てたんだけど、見過ぎて見に行かなくなったんだ。一色さんが髪の毛切っていて、より幼くなってた。小川さんと岡本さんは相変わらず。
そして、小川さんのベースは相変わらず素敵だし、岡本さんのドラムの潔さもカッコイイし、一色さんの声の伸びは気持ち良かった。セットリスト的にはどうなんだろう。新しいアルバムからはそんなにやってなかったのかな。
新曲は、歌詞がどうしようもなくて良かった。花道はそこまで活用されてなかったけど、らしくて良かった。

  • the arrows

かなーり久しぶりに見た。最後に見たのはおととしのCDJかな?相変わらず動きがひろみゴウみたいだよ。そして、ギターとベースの前に出たがりっぷりが凄かった。フジのギターみたいな目立ち方だった。
なんか、聞かない間に曲のテイストがハワイアンってかんじ。


最後に、2組出てきてセッションやった。つばきの雨音をアロウズがカバーしてたけど、曲と声質がちょっと合ってなかった。2組で洋楽のカバー。最後に、つばきでアロウズの曲をカバー。やっぱり一色さんの声質は好きだなぁ。