カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

LOW IQ & THE BEAT BREAKER×ACIDMAN@zepp東京

15分くらい前に入場。そして、ビールを10分くらいで飲み終わり、中へ。開いてるドアの中で一番前方の横あたりにはじめいたのだけど、バーが前に2本あって距離があるので、前に行った。
ライブでは、ロングの人は1つか2つにまとめといた方がいいですね。もしゃもしゃ髪が手にまとわりついた。
以下、感想そして、愚痴。ライブに対して燃えを求めずに萌えを求める人もいるけど、それを口に出さないで欲しいと感じた。

  • LOW IQ & THE BEAT BREAKER

なんか、見るたびに名前が違うのだけど、どう違うか分かってないから、行って初めて分かる!今日はドラムといっちゃんだけ!わりと好きな感じ!すごくカッコ良かったーパワーがある感じで。そして、客もダイブしまくりだね!それにしても、ピザTの方達ははダイブしに行ってるのか、ライブ見に来てるのかよく分りませんねー
あと、つくづくサークルモッシュは嫌いだなぁと思いました。場外でやってたら何も文句ないんだけどね。

5月終わり以来。イチゴが痩せた!大木はよく分らなかった。サトマはいつも通り痩せてた。
今日は、大木の声がよく出ていて、伸びもあって良かったですサトマキャップぽろりは三回?1曲目と激しい曲2曲でポロリしてた。
セットリストは、

リピート、式日、フリースター、スロウレイン、アコギ版(赤燈、walk)、UNDER THE rain、Carve with the sence、ある証明
アンコール:ファンタジア、飛光、ユアソング

イチゴに「クロちゃん?」って大木がふって、イチゴが「クロちゃんじゃないよ!」ってクロちゃんの声真似して答えてたら、客が「じゃあ、シロちゃん?」ってふったら、「シロ…モノクロ…」というワケ分らん返しをしてすべっていた。
あと、途中で上からいっちゃんがタケシの物真似して大木に呼び掛けていて、それに合わせて大木も真似しながら返してた。同じいっちゃんでもダメないっちゃんですとイチゴに向けて言ってた。途中2回ほどイチゴがニット帽みたいなやつを脱いでいてビックリした。頭も痩せたなー自主的に脱いだのか脱げたのかは見逃した。
サトマは相変わらずあおってた。アコースティックバージョンの2曲はなかなかいい感じでした。
アンコールで、新曲のファンタジア、飛光、ユアソング。アンコールが最高に上がった。新曲は、心配してたよりも声が出てたし、繰り返しが気にならなかった。



以下、愚痴ですが、黄色い声が多くてイラっとした。特にサトマ側。名前叫ぶのは別にいいんだけど、空気読めない声掛けと甲高い声にいらいらした。黄色い声出したいならアイドル見に行けば?と思ってしまいます。
あと、曲間でのどうでもいい雑談もイラっとポイント。「サトマの指はなんであんなに綺麗なんだろう〜」とかキャッキャやるなら、終演後にやってもらいたい。