カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

GG09@渋谷AX  lego big morl、ACIDMAN、The Birthday

久々のAX!この前ゼップに行ったので、小さく感じた。開演15分前に入場し、真ん中ら辺で見てた。以下、感想。
ドリンク貰う時にビールと間違えてジンジャエールで何かを割った物をもらってしまった。今日一番のガッカリ。

初めて見た。とりあえず、前3人が細かった!あと、ベース、ギター、ボーカルという珍しい並びと、ベースが左利き用だった。けいおんを思い出した。
女性ファンがたくさんつきそうなバンドだなぁと思いつつ見てました。曲は、普通かな。伸びる時の声が良かった。途中で出た時に廊下にボーカルの人がいて、意外と身長高くてびっくりした。恒例の写真撮る時見たら、大木と同じかちょい高かった。

一番はじめにジョージが今日のメンツを紹介した順だろうなぁと思ってたら、その通りだった。オレンジアンプが出てきたら、ACIDMANなので分かりやすい!
1曲目からCARVE WITH THE SENSEで、ビックリした。で、アイソトープのイントロでサトマがハッスルしてキャップポロリ。river、free starと並ぶけど、二つともリバーとスターの語尾伸ばしが同じで似た感じに聞こえちゃう。riverは久々に聞いた。間奏が好き。
赤燈は、ギターの弾き始めで分かります。変な手拍子とかなくて良かった。ファンタジア、UNDER THE RAINと続いてから、ある照明、yoursoung。ユアソングはやっぱり上がるなぁ。昔の曲をもっとやればいいのに!波白くも最近やってないなー
ユアソングの時にイチゴが帽子を脱いでた。いつの間に!今日のMCも素晴らしい滑り具合だった。

イベントでバースデーを見る時はわりとアウェイ気味なのが多いので今日の盛り上がり方を見て驚いた。掛声の9割がチバでした。相変わらずキュウちゃんのドラムは素敵です。
真ん中ら辺で聴いてたのだけど、半分聞いたあたりで体調が悪くなって、出たり入ったりしてた。最後とアンコールは聞いた。
安室なみえが出てるマックのCMの曲はチバが作ったそうで、アンコールでいきなり始めてビックリした!そして、カッコ良かった!
チバが投げたピックやタオルにすごい人が集まってた。