カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

NANO-MUGEN FES.2009@横浜アリーナ

今年も行ってきた!今年も2日開催だけど、テナーが出る日だけチケットが安めに手に入ったので行ってきた。感想だけ。テナーがまさかのトリ!
セットリストは公式から持ってきた。
相変わらず、フロントエリアのブロックの満員定義が意味不明です。
去年は、開演時間に会場に着いたらクロークが終わってたけど、今年は残ってました。よかったよかった。
OGRE YOU ASSHOLEは終りの方だけ1、2曲聞いてからクロークに預け、フードエリアをのぞいた。
フードエリアの混雑ぶりに辟易し、横アリの売店で塩焼きそば食べた。常温よりちょい冷たかった。まずくはないけど、温める機械に入れられてなかったので常温弱でした。生ビールがぜんぶバドワイザーで、飲む気がしなくて缶ビール飲んだ。キリン美味い!今年の飲食は以上です。
3階席で清竜人を途中まで聞いた。あまり好みではなかった。

3階席から見てたけど、楽しかった!フロントエリアもかなり盛り上がってた。
Ben Foldsのピアノさばきがすごかった!洋楽はちゃんと予習していかないとダメだなーそして、英語が理解出来ないとダメだなー

the HIATUSは、この前イベントで1回見たけど、やっぱりほそみ吸引力ってのは凄いなぁと思った。そして、声が前と比べてハスキーになった気がする。個人的には昔の声が好きだな。
THE YOUNG PUNX!は楽しかった!毎年盛り上がるのだけど、今年も盛り上がった!楽しかった!場所的によく見えないところ(フロントエリアの真ん中)にいたので、ちょっと残念。

いつぶり?ってくらいに久々に見た。会場の地面の揺れがすごかった。聴きたい曲は聴けたので良かったです。昔の曲が好きだなぁ。

武道館以来!あの武道館は非常にやきもきした!思う存分動こうと思ってフロントエリアへ。わりと隙間があった。アジカンで結構抜けたので、それが影響してるのかな。
ひなっちはやっぱり痩せた!今の髪型は好きな感じ。ホリエは変な外ハネヘアでした。しんぺいはマリア様が背中に描いてあるシャツ。横アリはステージから遠いなぁ。
Ark、PLAY THE STAR GUITAR、Melodic Storm、MAGIC BLUE VANと続けてから、ピアノ曲Lightning、SIX DAY WONDER。
で、新曲2曲。2曲目のDONKEY BOOGIE DODOがカッコ良くて好き!ひなっちと大山がカッコ良かった!Little Miss Weekend、TRAIN、クラッシュで本編終了。
アンコールはゴッチ含めてのキラチュン!途中でバルーンが出てきたり、レーザーが出てきたりで派手でした。
ダイバーが一人もいなかったし、余裕があったので、思う存分動けて楽しかったけど、合唱はいただけない。よっぽど注意しようかと思ったけど、移動しました。
あー早くツアーやらないかなぁ。