カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

イチゴジュース

8時起床。朝は曇っていたけど、予報では昼から晴れるらしかったので洗濯。テレビ見ようかと思ったけど、やめた。借りてる本を返さないといけないので、借りてる本を読んでた。
元職場の人とかにメールとかしていた。焼き肉が無性に食べたくなって、いつもの飲み友達にメールしたけど、9月に持ち越されそうです。肉…肉を食べたい!
実家で昼食。テレフォンに出てる岡村さんを見た。タモさん相手でも一人でトークだと浮つくなぁ。から回りっぷりを見てられない。やべっちはそつなくこなしてたんだけど、そこはボケとツッコミの違いなのかな。岡村さんはふわっふわしてる。
さて、涼しいから出かけようと思いつつ、気持ちいい気候だったので2時間も寝てしまった。これは筋力落ちるわ。
本を喫茶店で読み終えてから図書館へ返そうと、チャリ乗って出掛けた。某大学は、夏休みのせいか人が多かった。
久々に近江屋洋菓子店へ。飲み放題で、がっつり飲んだ。夏はのど渇くので、いくらでも飲めますね。イチゴジュースがお気に入り。かき氷は寒かったので食べなかった。今度食べよう。飲みすぎでお腹たぷたぷ。
結局本は読み切れなかったので、1冊だけ返却した。本屋で雑誌チェック。
メールでの友人の言葉遣いが気になるのだけど、些細過ぎて注意が難しい。けど、気になる!自分は間違えないように気を付けよう。家だと近くに辞書が置いてあるので、すぐ調べられて便利です。ネットでもいいけど、やっぱり紙が好き。
実家で夕飯。明日から就活の講座を受けるんだよーと話してたら、2ヶ月くらい前からやっとけば良かったのにねーともっともな事を言われた。ごもっともです。
妹にアシのアルバム借りて帰宅。テレビ見てたら水餃子が食べたくなった。お腹減った。
明日も涼しいらしいので、良かったです。