カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ひまわり

8時前起床。喉が若干ヒリヒリしていたので、ウォーキングはなし。朝食を食べ、少しネット。部屋の片付けは停止してる。一応出たゴミはちゃんと捨ててるし、床も掃除してるのだけどいかんせん収納してないガラクタが多い。必要ないけど残しちゃう物の筆頭として、フェスのリストバンドとタイムテーブル。どうしても捨てられない!思い出はプライスレス!けど、きっちりまとめてないのでダメですね。
ゴミといえば、自分の落ちてる髪の毛が長くなってきたので、どうしようもなく髪を切りたいです。長い抜け毛って言うのはどうにも苦手。怖い話とかを連想しやすいのも一因。
『そこで○○の手に短髪が絡みついた…』とかの怪談は聞いたことない。だいたい、長い髪が手に絡みついたり足に絡みついたりしてますね。
今日はいつもと動く時間をずらしてみようと思い、お昼に図書館へ行った。日差しが痛かった。そういや、暑いから日中は動かなかったんだ。外出て思い出した。
途中見かけた家のひまわりが2.5メートルくらいあって巨大だった。茎が親指と中指で輪を作ったくらいだった。花が開いてる時見たかったなぁ。
図書館で本を返したり借りたりして、本屋寄ってから実家へ。昨日揚げたカツでカツサンドを作って食べた。夕方前に再び出掛けようと思ったのだけど、力尽きて昼寝。昨日送った履歴書関連で電話がかかってくる夢を見た。夢でした。
夕飯を食べ、妹とたらたらテレビを見たり、母とテレビを見た。NHKでやってる「世界ふれあい街歩き」が面白かったです。海外に行った気分になれる。今日はドイツでした。行きたくなった。来週も見よう。

お風呂を入ってから帰宅。どんどん実家への依存率が高くなってる。帰る途中、前を歩いてる女の子のジャージの背中に「ドエス時々ドエム」と書いてあって、なんだかなーな気分になった。コンビニ行かなかったので、のど飴買わず。来週は映画の試写会行く予定。
毎日人にも会わないし、変わった事もしないし、何も買わないのに、我ながらよく毎日書く事があるもんだ。そして、なんで読みに来る方がいるのかもいまだに謎です。


web拍手ありがとうございます!喉乾燥防止に、麦茶を飲みつつ喜んでおります!