カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

台風

朝起きたら風と雨がすごかった。どこ行く予定もないので、大雨の中仕事へ行く妹を見送った後は、テレビを見てた。現地のレポーターは大変だなぁとか思いながら実況中継を見てた。山手線から総武線まで止まっていた。地下鉄は天気に強い。
実家のベランダの植木は大丈夫かと様子を見たら、ひまわりがぽっきりいってたので、室内に避難させた。
昼前には雨はやんだのだけど、風が相変わらず強かった。前評判通り激しい台風だった。
お茶飲みつつ読書をして、風が弱まったのを見てから出掛けた。毎日一度は自宅へ行ってるけど、どうにも生活しないとほこりっぽい。
スーパーへ買い物。雨もやみ、風も弱まったので、買い物に出てる人が多かった。サンマと鰤を買いました。
夕飯は鰤焼いた。料理してる最中になんかゴミみたいなのを蹴ったと思ったら、虫でした。どうやら、部屋に入れたひまわりにくっ付いてた虫みたい。見つからなかったので、放置した。
テレビを妹と見て、1時ころに寝落ちた。


web拍手ありがとうございます!毎日ぐうたらしながら喜んでおります!