カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"@zepp東京

イベントをやらなくなってからは、年1回ペースでのツアーになったなぁ。今日はツアー初日。
会場に開演20分前に到着したら、グッズはTシャツが1種類売り切れてました。平日なのでロッカーはほどほど空いてた。以下、感想とセットリスト。
ベースのアンプの調子が悪いせいか、15分ほどおしてスタート。場所は定位置のサトマ前らへんで。床にはジャケットと同じ柄の布が敷いてあった。山中湖以来のライブ!
イチゴが笑顔でドラム叩いてるのを見て和んだ。サトマのキャップぽろりはworld symphony でした。今回は、曲間をベースかドラムで繋いでる部分が多かった。てことは、いつも通りセットリストの並びはあまり変わらないって事ですね。
マイグレーションをやってくれたのが本当にうれしかった!
このツアー通しての大木の流行りは宇宙みたいです。セットリスト内容もわりと宇宙に関連ある曲。
MCではおなじみの大木教が始まってました。理系なのに、なんであんな感じになってるんだろう…あらゆる物質は粒子からってのは昔から言ってたけど、最終的には皆一つって感じの発言はエヴァを思い出させた。
星のひとひらとHUMは予想通り良かった。OVERじゃなくて、HUMが最後でもいいじゃんとも少し思った。
それにしても、今日は大木の声がきっちり出ていて見ていて気持ち良かった。HUMの高い声もきちんと出てた!
式日、銀河の街、I stand freeはとちってたけど。銀河の街はアコギで弾いてた。どんな曲だかすっかり忘れてたので新鮮な気持ちで聴けた。
OVERは最初の方で涙ぐんでしまい、歌詞を飛ばしてた。まだ初日なのに泣くなんて…早いよ!
MCは、イチゴの姓名判断結果があまりにも悪いので、このツアーを通して改名したいって話だった。アンケートにどの名前がいいか候補名がいくつか載ってた。あと、イチゴは左腕にも刺青があったんですね。結構大きいのがあってびっくりした。
OVER前のブロックで力尽きた。造花が笑、CARVE WITH THE SENSE、飛光の並びは久しぶりにライブ行った身としては嬉しかったけど体がきつかった。 それにしても造花は、イントロ聴くだけで上がる!
個人的に今までと比べて照明が良くなかった気がして残念だった。ごちゃごちゃしてた。
セットリスト

1±0
2.world symphony
3.Who are you?
4.Bright & Right
5.FREE STAR
6.migration10 64
7.式日
8.ファンタジア
9.星のひとひら
10.ucess (inst.)
11.銀河の街(アコースティック)
12.HUM
13.I stand free
14.Under the rain
15.造花が笑う
16.CARVE WITH THE SENSE
17.飛光
18.OVER
en
19.ある証明
20.your song

いつもよりダイバーが多くて残念だった。縦ノリの曲でダイブされると色々とテンション下がる。