カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アクセサリ

今日も夢を見てた気がするけど、起きた瞬間に忘れた。目覚まし5個目で起きました。ゴミを出したり、朝食食べたり。今朝も天気が良く、部屋にサンサンと日光が降り注いで暖かかった。
流しを磨いたり、本を読んだりしてから、実家へ。行く途中で学生を見かけたのだけど、学生は楽しそうでいいなー今も決して楽しくないわけじゃないけど、楽しさのハードルが昔に比べて上がってる気がする。
実家で昼食を食べ、録画番組を消化して、読書してから昼寝。夕方一歩前に起きて、出掛けようと思ったのだけど夕方のニュースを見てしまった。
完璧に日が落ちてから、スーパーで買い物兼本屋で雑誌チェック。クリスマスにプレゼントしてもらいたいアクセサリ特集とか組まれていて、載っていたアクセサリの金額に驚愕した。1ケタ違ってたわ!こんなもん買う人いるの?!って驚いた。
けど、妹に話したら「プレゼントならそれくらいの金額あるんじゃない?」って事も無げに言われた。自分が買う事前提で見てるから金額に驚いちゃうよ。もらうにしても高いよなぁ。
実家で夕飯食べた。読書してから、自宅へ帰宅。0時以降のテレ朝バラエティ枠が終わっちゃうと見るものないなーなので、どうしてもネットをやりすぎてしまう。