カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

空から日本を見てみよう

ぐるないの裏番組で、見られなかったのだけど、今日は神田川だったので録画して見てみました。
ただただ上空からテーマの一帯をヘリで撮影し、所々の有名どころはビル名が出してあったり、学校名が書いてあったりと、分かりやすいぐーぐるアースみたいな感じ。で、上空から見て特徴のある建物をピックアップしたりする番組です。それを約1時間!
ナレーターが二人いるだけで、ゲスト一切なしです。上空からの映像は、普段見ないので楽しいけど、ずっと見てると少し酔う。さすがテレ東!って感じの番組です。もやさまの小平Dの移動先です。ちなみに、来週は嵯峨嵐山です。