カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"@日本武道館

ACIDMAN武道館は二回目!15分前に入場。クロークは外でビニールを購入して、中で預ける方式でした。いつもの運営スタッフと違うらしく、スタッフが皆スーツでした。スーツだと、客を動かしやすいのかな。
映像内容のネタバレあり、セットリストあり。勝手な感想。
アリーナで、サトマ側の前方ブロックだったのだけど、いつもより男性が多いらしく壁が高い。一応始まったら前に切り込んでいこうかなぁと思ってたのだけど、無理でした。潔く後ろに下がって、3曲目あたりでスルスル前へ入って行った。
今日は、演出が私の好きな感じでした。何曲か映像つきで、星のひとひらが個人的に良かったです。
インストの映像はシュールだった。紙芝居的というか、なんというか。HUMの映像は、テーマは天地創造?廻る巡ると対比してるのかしら?とか思いつつ見てました。
残念だったのは、ファンタジア。普通のスクリーンにもう一枚かぶせてあって、映像に映像を重ねる演出だったのだけど、いまいち。あと、演奏以外に音を重ねてるせいか大木の声がこもってた気がした。
銀河の街、HUM、廻る巡るはきっちり声が出てたので良かったです。HUMは好きだけど、聞いてるとハラハラします。赤燈を久々に合唱ナシで聴けた。
最後のOVERが生音でした。バックがスクリーンじゃなくて、カーテンになったから何でだろうと思ったら、そこにバイオリンの方々がいました。
銀河の街前のMCでは、いつも通りの大木教でした。何度聞いても宗教くさい。
アンコールは、赤燈、ある証明、ユアソング。ダブルアンコールは廻る巡るでした、やっぱりイコールツアーが良かったなぁと思いつつ見てました。そういや、ライジングで深夜2時にやってたな。
サトマキャップは二曲目で早々落ちてました。イチゴの改名騒ぎはカタカナ表記に落ち着きました。イチゴ改名に伴って他の二人もカタカナ表記になるそうです。あと、得票数では2位がテンピュールで、さすがにまずいと思ったイチゴが後半の公演でアンケートへのカタカナ表記得票をお願いしてたそうです。票数もわりと近かったです。あと、DVD特典ではイチゴドッキリが入ってるみたいで楽しみだなぁ。
セットリストは

・±0
・world symphony
・who are you?
・Bright&Right
・FREE STAR
・Color of the Wind
・スロウレイン
・星のひとひら
・ファンタジア
・銀河の街
・ucess.
・Slow View
・HUM
・I stand free
・Under the rain
・CARVE WITH THE SENSE
・造花が笑う
・飛光
・over
【En.】
・赤燈
・ある証明
・Your song
【Double En.】
・廻る、巡る、その核へ