カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

うまし

8時過ぎ起床。お酒を飲んだ方が体調が良い感じがします。今日も今日とてワイドショーはオリンピック特集。
金曜日なので、心なしかバイトへ向かう足が軽いです。シャッターが少しだけ開いたお店の隙間から猫らしき姿がすっと一瞬顔を出してすぐ引っ込んだので、もう一度出てこないか待ったけど、人通りもあるし出てくる気配がなかったので諦めた。バイトは、パートの方が一人お休みだったので忙しかったです。
最近は同い年の子とお笑い番組話をしてます。さまーずが好きってことをアピールしてきました。お笑いと言えば、最近母まで岡村さんの事を岡村さんと言うようになってきました。
あと、美味しい物を食べたらつい「うまし!」って言ってしまう。自覚してなかったけど、結構おーどりーが好きみたいです。
バイトあがってから、図書館へ。冬のチャリは寒い!滑り込みで、借りたり返したり。帰りにいつも通り本屋で雑誌チェック。雑誌は19日という半端な日にちだったので出てなかったけど、コミックス新刊が結構出てた。マンガ欲しくなったら、とりあえずメモ。
スナック菓子食べたいなぁと思いつつ実家へ。夕飯をがっつり食べて、少々夕寝。妹と話してから自宅へ帰宅。帰りに危うく昨日の流れでビールを買おうとしたけど、我慢した。若干胃がもやっとするので、やめておきました。昨日久々にビール飲み過ぎたのかなー貧弱な胃だ!
家でだらだらしてたら友人から電話きた。だいたい、数ヶ月おきに連絡くる人なので、軽く話して切った。


ここ数ヶ月の何の変化も面白みもないエントリーばかりです。バイト→実家→自宅の繰り返しですよ。テレビも必要な分しか録画して見てないし、ダメですね。
無職の時の方がダメ度は高かったんだけど、自由気ままに時間を使ってたので、特に不満はなかった。
こう単調だと、なにか一発変化があることをやりたくなりますね。いつもは、旅行だったり、飲み会だったり、髪染めたり、ピアス開けたりしてたのだけど、どれもお金かかるので無理そうです。
とりあえず、自分の好きな作家の本を読破して、感想ノートに感想でもつけてみようかな。とりあえず、書いたものの2冊くらいで飽きそう。以前も乾燥ノートは作ったけど、5冊くらいで途切れてる。長々続いてるのははてなくらいか。


web拍手ありがとうございます!お湯沸かしながら喜んでおります!
以下、コメントに対する駄文です
>自分と趣向似てて楽しく読ませてもらってます。わたしも行動力欲しい(´`)
コメントありがとうございます! 行動力は、最初の一歩さえ踏み出せば、案外出てきますよ!