カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ネット放送だけど、一応テレビというくくりで。
原宿にあるあめぶろのスタジオで、出川さんMCの生放送に岡村さんが出てました。岡村さんが他番組へゲストに出る事自体珍しいのに、MCが出川さんだなんて、面白くないはずがない!
だいたいラジオで言うような内容を言ってましたけど、映像で見ると余計面白いし、二人の親しさが分かりました。わりと岡村さんもリラックスした感じで、ラジオの状態に近かったです。1時間があっという間でした!
ここ数年恋愛に積極的だった岡村さんが真逆の発言していて、恋愛活動はやめたのかな?と思いました。
以下、私が見ながら気になった話の殴り書きメモです。多分、見てない人は分からないです。本当に殴り書きなので、意味不明です。
岡村さんカバンを持って登場。登場するなり、テンガを出川さんにプレゼント。「なに出してるんだよ!」と慌てる出川さん。
岡村「オシャレなものですから平気ですよ!」(入院してる際も持って行ったみたいだけど、サイズが合わなかった模様。)今回のはイイよと小声で言ってた。出川がテンガの話を続けようとしたけど、サラッと流す岡村さん。
いってQのペットボトルロケットの回を見て、まだ出川は腐ってはいないと思った。大ウケして放送後すぐに出川に電話した。
岡村さんの髪型が変なことに視聴者からツッコミが入る。岡村「アシンメトリーでかっこいいやろ!」
出川、岡村の最初の共演についての話題でウルトラクイズでしばいた話が出てきた!ラジオで聞いたやつ!
「恋してますか?女芸人で付き合うなら誰?」の質問に、「恋ならいつもしてます!」「90分の恋だろ!」の出川のツッコミ。
恋は疲れる。90分で割り切ってる方が疲れない。仕事に走る宣言。
出川「ディレクター」と「ディレクサー」とかむ。岡村につっこまれるも無視。
出川「恋のトロッコに乗れよ!」
岡村さんがどうやら風俗の方に電話番号を聞いたら断られたらしい。「家に帰ったらすぐ忘れた。本当の恋愛だったらもっとダメージが大きい!」
ここらへんで二人でどつきあいしてました。
岡村さんが女性にがばっていこうとすると、「イメージが違う。そんなつもりない」と言われる。
逆に出川さんは押し切ってきた。無理と言われたら、「君が無理だと思う気持より俺の気持ちの方が大きい!」
「2回で諦めるのと押し切る俺との違いだ!」
出川が岡村頭をぽんぽんと子供だなぁと叩いてた
岡村さんが出川さんを尊敬するところ 腹をくくった時の出川がすごい。目つきが違う。(出川さんはうんうんと手を挙げる)
けど、結婚は不要説。岡村論:不幸だから幸せを届けられる

この辺でお客の入れ替えがあって、分からなかった二人はお客さんが帰る事に慌ててた。
スタッフに説明されて一安心してました。
視聴者に風俗芸人言われてた。
岡村さん「結婚したら風俗にはいかない!」出川さん「いやいや、そんなに性癖が変だから無理だよ!」
岡村さん「風俗について話すと出川がたった一人の人(嫁)に向かって弁解するからつまらない。」
リスペクトをリスペクソ。かみかみだけど、岡村さんが拾っても無視
岡村さん「グ―タンに出たい」出川「グ―タンが好きって言うのが気持ち悪い」
グ―タンぬーぼ見ながらダメだして、後日江角さんと話すのが好き

いつ出川を抜いたかという質問に「そもそも畑は違う 出川さんは劇団員 お笑いではない」

「出川さんをあまり好きじゃない」
出川さんの足を踏んだり、出川がグーでパンチしたり。
出川ケンカしたら勝つぞ!宣言。突如出川が踊りだした
岡村について、ぐるないがゴールデンにあがる頃は可愛かった
ご飯を奢る奢らないの話
最終的にお互いお前呼ばわり

出川さんは風俗通いをぽろっともらしてた。
お客さんにホッカイロを配ろうかって話で、ごちゃごちゃし出して出川がつねったり、ごちゃごちゃ首をしめるふりしたりしてたら、マイクがからまってた。岡村さんがとってあげてた。
出川「僕はお客さんをだしきめたい!」(寒いのでホッカイロをお客さんに配ろうか?というスタッフの提案に、出川が「今日寒くないでしょー」と言ってたという岡村さんのチクリに対しての発言)
岡村さんの舞台の台本をなぜ出川にお願いしなかったのか?→岡村「色々舞台を見てから、お願いしたい人に頼んだんです。」
岡村「1万円で延長出来ないかなー」出川「風俗じゃないんだから無理だよ!」
出川、18時を17時と間違えて言う

出川「心がカイロ」
出川「心というカイロを渡しますよ!」