カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

日曜日

10時起床。昨日変な時間に寝た割にはスッキリ起きた。テレビを見たり、朝食食べてだらだらした。お昼頃に日曜の恒例となってる買い物の手伝いに行った。今日は冬のように寒い。風が身を切るように冷たいなぁ。
お昼ご飯を食べてから図書館へ。チャリ乗るとますます寒い。また本を大量に借りそうになったけど、本がまだまだ残ってるので我慢した。
本屋へ寄って雑誌チェック。色々企画を頑張ってる本屋があるので、楽しいです。飲み屋やカフェ関係の雑誌をパラパラ見てると、カフェめぐりしたい!飲み歩きたい!という欲求がどんどん出てくる!テレビとかあまり影響されないんだけど、本には影響されやすいんだよなぁ。そして、実際行ってみるとそうでもないだよ。テレビと違って、写真と文章だけだと自分の想像が多く入って期待過多になっちゃうんだよな。欲しいマンガが1冊出てたので、後で買う。男性誌かと思って手に取って中身を見たらハナコそっくりで、なんだこの雑誌!と雑誌名見たら「はなこforメン」でした。どうりで!なんかふわっとした感じの人が読んでそうな雑誌に仕上がってました。
ひとしきりチェックしてから自宅へ帰宅。ネットを少々。
暗くなってから実家へ行って夕飯食べた。いってQの特番をたっぷり3時間見てからお風呂入って、自宅へ帰宅。特番で面白い番組見ると充実感が得られるなぁ。出川は面白い。
夜は日中よりも気温下がってた。余裕で息が白くなっていて、一気に2月に逆戻りした感じ。もうすぐ4月なのにね。