カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

科学くん

軽い感想。
ゴールデン昇格1回目の2時間特番。めちゃいけとかぶったので、リアルタイムで見てました。世界の絶叫生物特集。今までの映像を繋ぎつつの新しいロケ映像交じりの番組構成でした。
一番面白かったのは、田中のハワイでの海中映像です。性能が良いカメラを使ってるのか、かなり映像が綺麗でした。深海生物とエビのセットはなかなか見応えがありました。マンタが田中にガツンとぶつかってるのをみて、顔面に装着してる装置が取れるんじゃないのかとひやっとした。
ただ、科学くんはこれから生き物に特化した番組になるのではないか心配です。博物館系をもっとがっつりやってほしいなぁ。あと、くだらない実験系。
スタジオに人が多すぎるのは少しうざったい。やなぎはらの驚き方が大げさで鼻につきました。