カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

初夏

昨日は早く寝たのと、夕方少し昼寝したので寝起きが良かった。けど、家を出る時にMP3プレーヤーを忘れてしまい、久々に音なしでバイトへ。
今日も外国の方に話しかけられワタワタした。朝出る時は雨がパラパラ降りで、お昼頃になんとなく外出たらザーザー降りになっていて、夕方帰る頃にはすっかり晴れてた。梅雨の天気なのに安定しない。週間予報が毎日変わりますね。
帰りにアイスのファミリーパックを買って帰り、調子に乗って2本食べた。いつもとは違う図書館にちょうど借りたいCDがあったので、チャリで行ってきた。普段行かないので、本の配置とか慣れない。勉強する場所が結構多くあるところなので、今度休みの時に行ってみようかな。はしごして、いつもの図書館へ予約本を取りに行った。
数時間前まで雨が降っていたせいか、気温的にはさわやかで、なおかつ空気に水分が含まれてて、いつもより色んな匂いがした。夏フェスの夕方みたいな匂い。初夏って感じがしてなんだか懐かしい気分になった。帰りにマンガを買って、実家へ。調子に乗って図書館をはしごしたので、いつもより眠い。