カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

夜中に起きる癖が出来てきたらしく、今日も無駄に何回か起きた。最終的にはいつも通りの時間に起きて朝食を食べ、準備して世田谷美術館へ。
駅から徒歩で美術館に向かった。途中に建ってる家が地元とは違う。1軒の家がでかいなぁ。砧公園を抜けたら世田谷美術館があった。行ったのはヴィンタートゥール展。
子供料金が8月中は無料なので、自由研究っぽい子供がたくさんいた。マグリットの絵を少し楽しみにしてたのだけど、肩すかしでした。やっぱりゴッホピカソの絵が良かったです。ゴッホの黄色はすごかった。
その後、歩きで再び駅へ行き、その流れで歯医者へ。少々治療をしてもらってから詰め物して帰ってきた。銀のやつが出来るまで1週間かかるらしい。予想外の出費だよ!医療費は必要経費だから仕方ないけどさ。
歯医者のある駅から徒歩で2駅ほど歩いた。皇居周辺は迷う。久々にスタバの店頭を見てみたら、ユズグリーンティフラペチーノが美味そうだったので、暑いのと空腹に負けて頼んでみた。美味い!美味いよ!スッキリ爽やかになった!
元気になって実家へ。焼きそば作って食べた。歩き疲れたので、2時間ほど昼寝。日も落ちてきて涼しくなったので図書館へ。いつもの野良猫をかまってたら、後から来た人の方に行ってしまった。がっかり。
図書館でひとしきり雑誌をチェック。ナショナルジオグラフィックとか面白い。日経ヘルスとか、1冊丸々全部が健康雑誌ってなんかすごい。
帰りに本屋にも寄って雑誌チェック。そこまで面白い雑誌は出てなかった。お盆挟んでたので、全体的に少ない。
夕飯は家族3人でファミレス行った。ハンバーグとその他諸々たくさん食べた。お腹いっぱい!
明日はかき氷食べに行く!