カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

かき氷

今日も早めに起床。パンがないので、代わりに玄米ブランを食べて、だらだら。10時前に妹と駅で待ち合わせをして目白へ。志むらのかき氷を食べてきた!毎年食べてる人のレポートを見て「行きたい行きたい」と思ってたんだよ!行ったらぴったり喫茶室が開く時間で、お客さんが全然いませんでした。オーソドックスに、あんずと生イチゴを頼んだ。生イチゴはアイスのトッピングをしてもらった。
かき氷がきてビックリ。写真で見るよりインパクトがあるね!ひとしきり写真を撮って、いざ!
氷が予想以上にふわふわしていて美味しいし、イチゴのジューシー感と果肉感がすごい!美味い!ざくざく食べられる!頭がキーンとする事がない!パウダースノーを食べてるみたい。
あんずは生イチゴとはまたシロップが違う食感。濃厚な感じ。実家で母親があんずを煮てシャーベットにするんだけど、それが砂糖をほとんど入れないので甘酸っぱいのだけど、ここのは甘くて濃厚。予想よりも甘酸っぱくはなかったです。これも果肉感がすごかった!
食べ終わって満足してから、歩きで池袋へ。リブロ内と無印をうろついてから、リブロでりょうのサイン会がやるようだったので、ちょっと見てきた。顔がすっごい小さかったし、綺麗でした。あれで37とは!?芸能人はやっぱ違うなぁ。
途中でたい焼きを食べたけど、可もなく不可もなく。ロフトに売ってたナノブロックが欲しかったけど、我慢した。動物シリーズと建築物シリーズがかわいかった。パンダと東京タワーが良かったんだよ。欲しい!いつか買う!
途中の駅からチャリで帰った。暑かったです。昨日借りてきた相対性理論が良かった。昼飯は冷やし中華を食べて、それから妹とドラマをひたすら見た。ぶっ続けで見たので少し疲れた。
夕飯前に少し昼寝したけど、眠い。明日は掃除の日。