カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

筋肉痛

今日は、9時に起床。朝から秋晴れ。買い物の手伝いに行って、そのまま実家で昼食。昨日寝るのが遅かったのと、頭が痛くて熟睡感がなかったので1時間ほど昼寝。少しテレビ見てから上野へ。チャリで行こうとしたのだけど、疲れが残ってたのと雨が降りそうだったので電車で行った。
16時くらいに行ったけど、結構上野は人が多かったです。美術館は企画展より常設展の方が面白かった。企画展は、宗教画が多くてイタリアの美術館を思い出しました。ナポリの美術館の収蔵品なのであながち間違ってはいないんですけどね。常設展は意外とたくさんあって、なかなか見応えがあった。
その後、本屋をぶらっとして、途中の図書館に寄ってたら結局雨に打たれた。美術館いた間、なんか右腕が痛いなーなんだろーと昨日の行動を思い出してみたら、ダーツのせいでした。ダーツで筋肉痛!へぼい!
妹と母が買ってきたお土産のちらし寿司をむしゃむしゃ食べて、2時間ほど寝た。疲れは取れたけど、完璧に風邪気味になった。季節の変わり目は弱いわーここ数日の気温変化で完全にやられました。ご飯食べて、熱いお風呂に入って帰ってきた。帰る時も雨降ってるし、明日も明後日も雨だし、憂鬱だわーあ、ゲゲゲが終わってしまったので、明日から朝の習慣がなくなっちゃうな。