カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

セル

昨日は、慣れないサワーを飲んだせいで布団に入った瞬間気絶した。ふと起きたら10時過ぎでした。久しぶりにぐっすり寝た。11時半に家族と外でご飯を食べる待ち合わせをしたので、朝食食べずに準備した。今日は朝雨降っただけで、あとは晴れてよかったです。
テレビをちょこっと見てから日本橋へ。点心を食べに鼎泰豊へ行った。早く行き過ぎたせいか、あまり湯気があがってないやつでしたが、後でもう1つ頼んだやつはガンガンに湯気があがってて美味しかったです。セットのラーメンも美味かった。台湾にある本店の方にも行ってみたい!昔行った事あるけど、あまり覚えてないのでまた行ってみたい。
帰りに外から厨房の様子を眺めて、ひとしきり妹、母とで厨房内の役割を予想したり、どの時間に行ったら美味しいのが食べられるかを予想した。日本橋高島屋は建物が素敵。あのエレベーターはなかなかない。
丸善とかをうろついてから移動。水道橋で知り合いと1時間ほどお茶してから、らくーあへ。ちょうどこすぷれのイベントがあったみたいで、何のコスプレか考えながら眺めてた。面白い。
男装してる子たちはすごい厚底の靴を履いてますな。妹と合流してうろうろ雑貨や靴を見てから、もう一度こすぷれを眺めに行った。セルを発見して、写真を撮らせてもらった。妹のテンション上がりっぷりがすごかったです。外人さんだったので、18号の完成度が高かったです。そっくりだった!
一旦自宅戻ろうとしたら、ちょうど近所に住んでる前職場の方に会った。お子さんがかわいかったです。
充実した一日だったなー今日は焼酎サイダー割でも飲もうか。