カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

8時前起床。今日のわんこを見てから、朝食を食べ、ピタゴラを見てバイトへ。今日も鼻がむずむずする。花粉症というよりも、ほこりっぽい所に行くとなるようなムズムズ感。まだ花粉症ではないな!妹にはプレ花粉症と言われたけど、断じて違うね!
バイト先は忙しくないはずなのに、バタバタ。厄介事が押し寄せてるみたい。大変だ。
昼休みは、森見登美彦の新刊読んでる。ハードカバーで重いけど、貸出期限が迫ってるので。いつも図書館で借りていて、カバー下が見られないのだけど、今回の本のコーティングの隙間から見えるカバー下が気になる!
お昼に地震があったらしいけど、全く気付かなかった。
仕事あがって、実家でだらだらテレビを見て、夕飯食べて、帰宅。窓が南向きだと部屋が暖かくなってて便利。
道を歩いてる時に、意外と梅の花がまだ咲いてるので、明日湯島天神にでも行ってみようかな。今年は寒いから長いのかな?
パンダの名前が発表になったのだけど、この前安住アナがラジオで予想してた名前がビンゴでビックリした!すごいな!今回は50%の正解率!
パンダは今月末公開だけど、混んでるんだろうなぁ。上野動物園に活気が戻るのは良い事だと思います。昔、子供の時に動物ふれあい体験に参加したのはいい思い出。