カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

SPECIAL OTHERS G.M.C 2011@ZEPP東京

久々ZEPP!主に、テナーの感想で、セットリストはネットからでテナーのみ。
初スペアザ!まず、会場行くまでに、いつも行くライブよりおしゃれ人口が高くてビビった。女も男も斜め掛けカバンが多すぎでしょ!会場入ってもオシャレ雰囲気に圧倒され、Tシャツにタオル首巻き状態だったので軽く縮こまってた。
テナーは、ローディー同士が仲良くじゃれあっていてほほえましかった。ライブは、ドアウェー!久しぶりにあんなアウェーな状態のライブを見た!一番前のブロックにいたのだけど、前から5列目くらいしか盛り上がってなかった。
MCでホリエが、「やりがいのあるライブ!」「2日前にツアーファイナルを終えて、はしゃぎすぎて首が痛くなりました。もしかしたら、月食を見上げ過ぎたせいかもしれません」しんぺい「初めて会う人達に話すような内容じゃないだろ!」て感じの話をしてた。
とりあえず、ひなっちのベースはカッコいいなぁとずっと思いながら見てた。心の中で最低20回は言ってたね!ホリエの鍵盤は少し間違ってた。ガーゴイルは、セリザワくんのリクエストらしい。
・セットリスト

とーんれす、ディスコ、バニッシュ、マンライク 、キラチュン 、バンダリズム キングメーカー 、クライ、SIX DAY、YOU and I、トラベリングガーゴイル

テナー終わり後に、ドリンク貰いに行き、ビールは飲まないようにしようと思ってたんだけど、ついつい飲んじゃった。
スペアザは真ん中らへんで見てた。予想よりもずっと良かった!ずっと演奏だけかと思ってたら違うんだね!今度フェスでも見よう。テナーについては、とがった音楽をやるバンドで、リクエストにもこたえてくれていいやつだ!って言ってた。あと、褒めてるんだか何だか分からない事も言ってた。
アンコールで、コラボで演奏するけど、大木がレコーディングで来てません!→ホリエが一人で歌います!→ホリエ歌いだすも、「コーラス誰かやってよ!」と演奏を止める→大木を皆で呼んだら出てくるかも?!→大木登場!っていうメンバーの言うところの茶番劇をやってた。名古屋では逆バージョンだったらしい。
ホリエと大木が一緒に歌うのを生で見られるなんて貴重!これだけでも今日来たかいがあった!大木は声出てたけど、ホリエの方が伸びがあったなぁ。
これだけかと思いきや、2人がはけた後にKJ登場!一番盛り上がった!カッコいいけど、赤いへんてこりんな服着てた。終わった後に出演者全員並んで手つないでお辞儀してた。KJがホリエと大木に挟まれてたんだけど、想像よりも小さかった。楽しいライブだった!