カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カウントダウンジャパン2日目@幕張メッセ

いつもは、クロークに預けるのだけど、コインロッカーが一部空いてるという情報を得たので、そこへ。少しは時間とお金の節約になった!
とりあえず、ビールを買って、スタンプラリーを少しまわった。このスタンプラリーがビックリするほど不親切で、どこの場所に押せばいいのか分からないのね!一か所だけ押す場所教えてくれてる所があった。
ライブは、HINTOスタート。最初から最後まで見て、やっぱりコウセイが好きだなぁと思った!そして、伊東さんのギターね!頭振りまくりでグラグラしないのかしら。
その後、ナッシングをちょこっと見てから、フジファブリックへ。つり球の曲を聞いて、テンション上がって、会場に急いだ。そこからフジを全部見た。志村時代の曲も聞けたし、最近の曲も聞けたので満足。
次は、ACIDMAN。ちょうどいい場所が取れたので、じっくり見た。セットリストが好きな感じで、良かったです!シンプルストーリー、ストロマトライト、せきとう、すぺーすどあうと、アルケミスト、新世界、ある証明、ALMA。フェスで重くて地味な曲を選ぶのはさすがだと思った。
その後、ビール買って、スタンプを集めてた。それでも時間が余ってたから唐揚げに並んで、食べた。美味い!もも肉美味しいけど、むね肉もあっさりして美味い!
ホルモンは見ずに、ZAZENをポテトと電気ブラン飲みながら見てた。ZAZENの最後の1曲を少し聞いてから、サカナクションに移動。かなり盛り上がっていてビックリしたー前半見てたけど、疲れたのでリクライニングで後半聴いてた。
サカナクション終わりくらいで、ぶらぶらして、トリはフラカン。楽しかった!久々に聞いたけど、好きだわーいつかライブハウスで見てみたい。
妹はDJの方に行ってたので、私も途中からアストロアリーナの方へ。行った時は、アリーナが入場規制かかってたので、スタンドで見た。下品なコールがやってたけど、それ終わってからぱふゅとももくろとホルモンが流してた。ももくろは盛り上がる!
終わってから妹と合流して、急いで駅へ。凄い混んでたけど、席に座って帰れた。酒の飲み過ぎでずっと頭痛かった。ダウンしてる私を見て、妹が一言「年取ったね…」。お酒のせいだと思いたい。カウントダウン結構行ってるけど、初めて最後までいた!楽しいけど、疲れる!
けど、家帰ったら頭痛も治って、元気になったので、まぁいいや。