カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー「21st CENTURY ROCK BAND」@日本武道館

テナー二度目の武道館。前回は4年前だそうです。前回はスタンディングエリアだったけど、後ろの方だったから悔しかったな。
17時半頃に到着。ちょっとガチャガチャが残っていたらやろうかな〜と思ってたけど、やっぱり売り切れてた。そりゃそうですよねー
今回初めて武道館の2階席で、ガッカリ感が半端なかったんだけど、これはこれで趣深かった。足元狭くて動きにくかったのが一番きつかった。ふくらはぎつるかと思ったよ!ライブ始まるまでずっとDSやってて、すれ違った人もテナー色濃い人がいて、にやにやした。
18時ぴったりに暗転。VTRで今までの歴史を遡りながらライブ映像やプロモ映像交えて流して、2013年でメンバー登場。セットリストは、投票順ではなく、しっくりくる曲順になってた。投票結果+1曲の全31曲。計3時間だったけど、あっという間だった。
わりとゆるーい感じでやってるように見えたけど、前回の武道館より緊張感があるとホリエが言ってた。シンペイいわく、年取ったからだよって話でした。14曲終わったくらいで、上がってきた発言と、ひっとちゃーとは八百長だ発言とか。今にも泣きそうだったけど、泣いてなかったなぁ。
今日は、モニターが左右に一つずつあったので、良かったです。遠すぎて、座席からは表情は一切見えなかったので。撮り方がすごくきれいで、見ごたえがあった!あと、照明が綺麗だった!音も聞きやすくて良かったです!いつもと見る場所が全然違うけど、その分いつもより全体を落ち着いて見られた。
途中でテンション上がったのは、『YES,SIR』!!OJがハーモニカ持って前出てきた時はまさかと思ったけど、そのまさかだった!狭い所で跳んだよ!!あと、『GUNSHIPRIDER』もカッコ良かった!
1回目のアンコールで、まずシンペイとホリエが登場して『SILVER STAR』!二人だけのライブは初めて見たので感激した!十分いけるのね!カッコ良かった!
で、ひなっちが加わって『MAGIC WORDS』!久しぶりに聞いた気がするけど、良い曲!
最後にOJが加わって『ネクサス』!出るたびにハグとか握手してた。この演出には一発でやられたわー二人だけ出てきた時は、なになに?二人でやるの?二人でやっちゃうの?!二人だ!!!!って感じで会場のざわざわ感が半端なかった。その後、4人でメロスト。あまり私はこの曲を好きじゃないので、これで終わりは残念だなぁと思ってたら、ダブルアンコールで『ROCKSTEADY』!これだよ!最後はこれだね!

最後の最後に、エンドロール的なものがあるかと思ったら、投票の順位とこれからのツアーの発表でした。順位は、意外なところが意外な順位で、会場がざわついてた。
ツアーは、5月から始まり12月までで50か所以上って!!すごい数だね!体壊すに、テンション上げた状態でツアーが無事終われば良いなぁ。クアトロ行きたいなぁ。
下のは投票順位結果とプラスの1曲。

SAD AND BEAUTIFUL WORLD、REMINDER、ROCKSTEADY、From Noon Till Dawn、WHITE ROOM BLACK STAR、Eternal、GUNSHIPRIDER、Farewell Dear Deadman 、SILVER STAR、 Melodic Storm、
Ark、Sunny Suicide、LEAP IN THE DARK、AGAINST THE WALL、シンクロ、Dive、KIILLER TUNE、Man-like Creatures、COLD SLEEP、MAGIC WORDS、
BERSERKER TUNE、Toneless Twilight、MARCH、Lightning、The Novemberist、Discography、星の夢、TRAVELING GARGOYLE、羊の群れは丘を登る

YES,SIR