カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

お台場

良い天気

8時起床。洗濯して、部屋の掃除した。昼前に実家であまぞんで頼んだものを受け取った。お昼過ぎに新橋へ。ダイバーシティに行ってから、日本科学未来館に行く予定。新橋駅で結構混雑していて、ゴールデンウィークにお台場はまずかったかなぁと思ったけど後の祭り。
フジテレビは、上から見ると人まみれだった!ダイバーシティも案の定人ばっかで、フードコートは席が全然ないし、お店も大行列。面倒なので、諦めた。近くでオクトーバーフェストがやっていた。
仕方ないので、日本科学未来館まで歩きで移動。近付くにつれ、こすぷれの人々が増えてきて、色んな所で撮影会していた。結局、日本科学未来館も大混雑していたので、諦めた。しばらく、近くの椅子で、撮影会を見ながら休憩。天気が良かったけど、日陰はちょっと肌寒い。
それからヴィーナスフォート方面へ歩きで移動。ヴィーナスフォートのお店を見たけど、パッとしなかったのでダイバーシティに戻って、オクトーバーフェストに紛れ込んでビールを1杯飲んだ。1杯で1300円だったので、大事に飲んだ。フルーティーなビールだったーもうちょい価格が安ければ楽しめるんだけどなぁ。
その後、少し海を見てから、モンスーンカフェで夕飯食べて、酔った勢いで洋服買って、帰宅。家で梅酒飲んでから寝た。結構飲んだ。モンスーンカフェのご飯は油っぽかった。