カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

寝坊

色々夢を見て、パッと目が覚めて時計見たら7時半近く。ビックリ!とりあえず、パン食べて、出掛けた。駅から近いとこういう時便利だよ。
朝から蒸し暑く、ついつい冷たい物を食べたり飲みたくなるけど、ぐっと我慢して温かいお茶を飲んでる。会社でクーラーつきはじめると寒いので、その予防を今からしてる。普通に出掛けるには長いズボンじゃなくてもいいんだけど、冷たい風が足元にガンガンくるので外での暑さを我慢してる。
仕事はほどほどの忙しさ。近くにいる癖のある社員が休みだったので、隣のおばさまが静かで穏やかに過ごせた。その社員のせいで、いつも玉突き事故みたいな事が起きる。
仕事終わってから図書館へ。予約本を1冊取りに行っただけなのに、図書館出る頃には仕事カバンにいっぱい本が敷き詰められてた。腕がもげるかと思った。
実家で夕飯食べて、父親にあげた桃の丸ごと寒天ゼリーを食べた。美味かった!さすが千円超え!自分のためには買わないけど、人にあげるにはいいかもね。
自宅で今年初の麦茶作った。