カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ACIDMAN LIVE TOUR “ANTHOLOGY”@ZEPP東京

セットリストはネットから引っ張ってきた。もろもろ感想。
久しぶりにZEPP!混んでるかと思いきや、平日なのでわりと空いていた。バンドの年齢が上がるにつれて、ファンの年齢層も明らかに上がってる気がする。
前の方のブロックに待機して、いざライブ!
セットリストのネタばれを見てしまったので、だいたい自分の好きな曲は何がやるか知っていたので、期待してたんだけど、そのほかの曲に拍子抜けした。というか、なんの曲?新曲?っていうのがちらほらあって、後で検証してみたら、全然聴いてないアルバムでしたっていうオチ。そもそもプレーヤーの中にandWorldが入ってないので、なんだこれにもなるわ…やっぱり昔の曲は最高だった。
とりあえず、「風、冴ゆる」と「酸化空」が聴けて良かった!初めてやった「コーダ」もね!欲を言えば、もう少しイコールの曲が聴きたかったよ!
そして、季節の灯の前のMCでおおきが泣き始めたのでビビった。曲終わりもぐすんぐすん言ってたし…なんだろうなぁ。この情緒不安定感。
それ以外は良かった!声も出てたしね!サトマのキャップはマイグレで落ちてた。
あと、今日気付いたのは、歌ってる時にマイクを鼻と上唇の間か、顎と下唇の間で固定して歌ってる事。曲調によって位置を変えてるって事に気付いた。それ気付いてから、そこばっか見てしまったよ!やけにマイクスタンドが動くなぁと思って注目してたら気付いてしまった。いつもはサトマしか見てないから気付かなかった!

最後の国
Stay on land
式日
migration 10 64
スロウレイン
id
river
プラタナス
静かなる嘘と調和
コーダ
揺れる球体
プリズムの夜
OVER
季節の灯
銀河の街
風、冴ゆる
ある証明
and world

en
everlight
ドライドアウト
培養スマッシュパーティー
酸化空
ALMA<<