カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

赤髪の白雪姫第一話先行上映会&キャストトーク

個人的な感想。
雨の中移動が疲れたので、会場に早めに入ってみた。女性で満員かと思ったら、そうでもなくて、男性も結構いた。きっと女性声優目当てなんだなーあと、カップルで来てる人もいた。
イベントの流れは、間に上映会を挟んで、キャストトークが前半後半にあった。
はやみさんは赤いワンピースで声も可愛いし動きが可愛いい感じ。おおさかさんは、相変わらず好きな声だわー梅原さんは、イケメンボイスと顔がしゅっとしてた。岡本さんは、服装が声優って感じで、一番イベント慣れしてた。
久々に声優が出てくるイベントに行ったけど、声優イベントってなんでトーク部分の企画があまり面白くないのかね。不思議。
一番肝心のアニメは、なかなか良かったけど、1話なのに若干顔の作画が…大きな画面だから特に目立って見えちゃった。本放送だとそんなに気にならないかも。音楽と背景は綺麗だった。あと、少女漫画らしくキラキラ多用で笑いそうになった。漫画を1巻から再読したくなったよ!そして、今月号のLaLaが欲しくなった。原作者の方には頑張ってほしいよ。
そして、2クールらしいので、それは良かったです。LaLaは新たな稼ぎどころを見つけたな!にゃんこ先生を酷使しすぎてるからね!
来場者特典でアニメポスターを貰ったけど、雨に絶対濡れるなーって思ってたけど、傘袋に入れて持って帰ったので大丈夫でした。