カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

整理券

7時起床。今日は有休取ったので、ゆっくり寝てれば良かったのだけど、同居人に教えてなかったのでいつも通りに家を出た。出た瞬間にドンって音がして、鳥がバサバサ飛んで行ったので何事かと思ったら、地震があったらしい。外にいても気付くって結構大きかったな。
辻田りり子さんのサイン会整理券をゲットするために今日は会社休んだ。整理券配布の本屋行く前にカフェでだらっとしたり、一旦家に帰って実家に行く準備した。
10時開店ぴったりにお店行ったら、結構並んでた。電話予約でも出来たけど、仕事中はまずいので休んで良かったー無事ゲットして、実家方面へ。昼ごはんを買うべく、池袋へ。色々おかずを買って実家へ。
母親とご飯食べて、だらだら昼寝したり、喋って、夕方前に帰った。帰る途中に、新宿でビール飲んで、ゲーセンでクレーンゲームしてから帰宅。その後、スーパーで少し買い物した。
テレビを延々見て、充実した休みでした。最近、自分の体を無視しがちだったので、久しぶりにふくらはぎを揉んでみたら結構むくんでた。風呂上がりにマッサージするのを習慣にしよう。