カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

お墓参り

7時起床。早すぎるので、二度寝。8時半起床。ちょっと寝過ぎて疲れた。今日は、最後のお墓参り。10時前に同居人と家を出て、2時間ちょいで成田へ。うちの家族と合流してお墓参りを済ませ、成田山方面へ。
お昼に食べるうなぎ屋さんを目指して歩いた。今日は日差しが強くて暑かったー半袖でも良かったな。店先でうなぎを捌いているうなぎ屋さんの2階で食べた。美味かったー久しぶりに鰻食べた!
食後は、ぶらぶらお寺の入り口まで行ってから引き返した。お土産に落花生と甘栗を買ってもらった。そのまま帰宅せずに、私は途中下車して本を返却し、無印で服買った。
帰宅し、夕飯は軽めに作った。初めて巻くタイプの卵焼きを作ってみたけど、意外と上手くいった。軽めに食べたら今お腹空いてきた。早く寝よう。