カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー Step Into My World TOUR@恵比寿LIQUIDROOM

いつも開場30分後くらいに着くので、開場前に着くのも久しぶり!なんで早めに行ったかというと、整理番号が23番だったから!以下、感想。
リキッドルームに18時10分くらい前に着いたら、かなり2階に人が待っていて、ロッカー行くまで一苦労。荷物預けてから階段エリアで待ち。知らない間にペットボトル持ち込み禁止になったみたい。ワンドリンクでは、きいた事ないビール飲んだけど、美味しくなかった。
いつも通りひなっち側の3番目くらいに待機。携帯を持って行かなかったので、ただひたすら待機。1時間近く待つのは結構しんどかった。
ローディー同士が仲良くじゃれついているのをにやにやしながら見てた。トミーの体がかたいことが分かった。
最近大きい所ばかりだったので、やけにリキッドルームが狭く感じた。ステージがめちゃくちゃ近いし、メンバー同士が近いね!
今日は、ひなっちが短パンで、シンペイが長ズボン、ホリエはださいパーカーにだぼだぼデニムで全体的にださい仕上がり、OJは白シャツで短めヘアスタイルでした。ひなっちは左足にも立派なやつが彫ってあった。
頭の4曲で完璧にスイッチ入った!ポストモダンが1曲目で上がらないわけがない!4曲目でPLAY THE STAR GUITARもあがった!!DISCOGRAPHYは、アレンジしていて遅くなってたのでちょっと肩すかし。
アルバム曲はCDで聴くよりライブで聴く方がいいね。位置的にドラムの目の前だったので、いつもよりシンペイをみる時間が長く、シンペイのカッコよさに10年以上ライブ行ってて初めて開眼した!
相変わらずひなっちはカッコいいんだけど、ゴリゴリ系の曲をそこまでやらなかったので、いつもより全体的に見てた。リキッドルームは良い箱ですねー
MCゾーンでホリエが曲紹介をするのを見て、大木的!とか思いつつ。バンド自体も大分年取って丸くなったなぁと思ってたら、それについても話してた。4人になってからリキッドルームでのワンマンは初って事でした。3人時代に1度は行った事あるなぁと思って、過去のエントリーを調べてみたら、11年前に3回行ってた!ついでに過去の記事も読んだけど、楽しげだった。
アンコールで曲前に結構長めのMCがあって、年取って丸くなった話をしてた。本当に丸くなったよ。一時期、ワンマンでアンコール一切しなかったからなぁ。シンペイは一切笑わなかったし。今年ひなっちが40歳らしい。アンコールにバーサーカーやったので、満足です。
セットリストを転記していて気付いたのだけど、ほとんど曲名覚えてないや。今回のアルバムもなんだか曲が入らなかったので、全く曲名が分からん!イントロとかフレーズでしか覚えてない…セットリスト覚えられる人ってすごいね!

セットリストはついったからの拾いもの

POSTMODERN 
Super Magical Illusion 
From Noon Till Dawn 
PLAY THE STAR GUITAR
The Place Has No Name 
Dark City
Ark
シーグラス 
Alternative Dancer
DONKEY BOOGIE DODO
Discography
NO 〜命の跡に咲いた花〜 
彩雲 
DAY TO DAY 
原色 
プレアデス 
冬の太陽 
Goodnight,Liar Bird
AGAINST THE WALL 
メロスト 
Force  
覚醒 
アンコール Curtain Falls Man-like Creatures  BERSERKER TUNE