カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

美術館

4時に一度目が覚め、お水を飲んで二度寝。8時頃に目覚めた。二日酔いはなかったので、シャワー入ってから出掛ける支度した。10時に美術館最寄り駅に妹と待ち合わせをしていたので、急いだ。
途中で慌てていて、逆方向に乗ってしまったけど、すぐ気付いたのでセーフ。
東京都庭園美術館メディチ家の至宝を見てきた。キラキラがすごかった!終わりの方まで家系図がいまいち分からなかったけど、最後のスペースにあった映像でようやく把握した。歴史が苦手なので、よくわからん。展示している朝香宮邸が素敵だった。
お昼は母親と日比谷で合流して和食を食べ、その後有楽町をぶらぶら歩いてから実家へ。だらだらしてから、帰宅。同居人が遅い帰宅だったので、自由気ままにご飯食べて、漫画読んだ。日曜返却だと思ってたレンタルコミックか土曜返却って事に気付けて良かった。