カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

シン・ゴジラ

2回目。内容に触れることちょこちょこあり。
とりあえず、1回目は何のネタバレも見ずに行ったので、日本政府の流れ中心でやるんだービームで大臣たちやられた!無人在来線爆弾!東京駅!尻尾にきょしんへい!協力機関の多さよ!とびっくり続きだったので、2回目はネットでの感想やら考察を踏まえた上で、観てきました。
とりあえず、登場人物が使用しているノートPCの機種が、そのキャラ性が出てるって見かけたので、それをきっちりチェック。レッツノートMac富士通は確認しました。
1回目は、全体的に「おっふ」って声出てしまったけど、ネタが分かってる中でも武蔵小杉の夜のシーンと東京駅の無人在来線爆弾のシーンは声が出た。背びれからと口からのレーザー攻撃は半端なかった。夜のシーンは、ゴジラの進行先が軒並み停電になったりするのも良かった。炎吐く前のもやもやってなんだったんだろうな。
東京駅のシーンは、必死にどういう位置でゴジラが立っていて、八重洲方面からか丸の内方面からか位置に注意しながら見てた。最後は丸の内方面に倒れてましたね。
とりあえず、誰かゴジラの侵攻地図を作ってほしいね!