カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

君の名は。

ネタバレと最終的な結末の方向性は知っている状態で観てきた。とりあえず、主役の2人が良かったし、周りのキャストもぴったりだったわーながさわまさみには全然気付かなかった。
なんていうか、自分が高校生の時に観なくて良かったわー観てたら身もだえてた。絶対自分には起こり得ないこんなロマンチックで甘酸っぱい感じに。
以下感想ネタバレあり。
OPから始まるのが、アニメのスタートっぽかった。時間にずれがある事とハッピーエンドってことだけ聞いてから観たけど面白かった。OPが結構ネタ知ってから見た方が良いシーンがあったので、バレ後に観て良かったです。
3年のずれって言うことは、2人は3歳差??っていうのが途中から気になって仕方なかった。そう考えると、3年前に電車で会ってた時の制服が今と同じなら年齢的にはどうなるんだ?とか後半からずっと気になってた。
あと、後半のご神体があるカルデラみたいなところからどうやって駅まで戻ったんだろうなぁ。
風景とか東京の夜景とか綺麗だったけど、時々顔がおかしくなるのが気になったーラッドの音楽が感傷的でぴったりでした。